--------


2011-01-27

豊島区民ひろば池袋とは・・・!

豊島区には「区民ひろば」と名の付くコミュニティーセンターがいくつもあります。
ここもその一つで山手通りから一本奥に入った住宅地にありました。
新しい首都高のトンネルのおかげで、多摩から一時間で着いちゃった


運転はひとみちゃん。20分ほど経ったころ

ひとみ : 「あれっつぐみの車なのに、なんでアタシが運転してんのぉ

     ・・・・・おいおい、今頃気付いたんかい・・
          そして数分後
 
ひとみ : 「あっ  忘れた」   (何を忘れたのか・・・・

ここは半年前までは、高齢者向けのコミュニティ施設だったのを
地域の多くの方への開放ということで、親子で交流できる部屋や、いろんなサークルの活動場所として
利用されています。

さて、本日の演奏会場は・・・・・

CA3G00960001.jpg 「よっ、寄席

そしてステージが・・

CA3G00940001.jpg すごい職員の方々の手作り ‘横断幕’です

CA3G00990001.jpg 今回の衣装テーマは「モコモコ」です。

今回お母さんと来てくれた 2歳8カ月の女の子。
      大粒の涙をぽろぽろ流しながら聴いいるんです
      
      音にビックリしたとか、嫌だからじゃないんです。
      お母さんが「後ろに行こうか」と言っても、「ここに居る」って言って
      涙を流しながら聴いてるんです。

      ステージからも嫌がってるんじゃないのが、感じられて
      なんか、なんか、素敵な体験をさせていただきました。

CA3G00900001.jpg 建物の入口にて

センター所長さん、職員の皆さま大変お世話になりました
      ありがとうございました

                                 -yacchiー









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サンクス

いつもyacchiありがとう!なんか・・ほのぼのライブをさせて頂きましたね~楽しかったよ~んv-10
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Our music
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
